SSブログ

自家製プリント [育児]

今日でやっとあおちんの期末テスト終了〜〜!
1学期に1回だけ、一気に9科目というのはやはり大変だった。

一応英語だけは4月から近所の補習塾に通わせてるけど、
貧乏なので他の科目は通信教育。(^_^;)
でもやはり塾の「宿題」という強制力がないと、
なかなかやらないんだよね。

特に歴史が大の苦手のあおちん。
この3ヶ月、通信で勉強はしていたけど、時代と出来事と人物の流れが
全くわかってなかったのが判明。
答えがわからないと、なんでも「卑弥呼(卑弥子)」と書くあおちんのために、
仕方なく最低限の流れがわかる、自家製の歴史のプリントをExcelで作りましたよ。


歴史1.jpg


あや坊の時は、ほとんど学校に任せっきりだったので、
(けっこうな量の宿題が出る。それをこなすだけで大変)
さすがに私も疲れた〜〜〜!

この先、これを毎回やってたら、私もさすがに大変だ。
中3からの塾代捻出するべく、稼がないと~〜〜!



Twitterログ→Twilog(@GendaiYoko)



【好評発売中!】

主婦40歳、復職めざしてます

主婦40歳、復職めざしてます

  • 作者: 現代 洋子
  • 出版社: KADOKAWA/メディアファクトリー
  • 発売日: 2014/03/20
  • メディア: 単行本



あおちんドキドキ一年生: 別キャラ姉妹の小学生ライフ

あおちんドキドキ一年生: 別キャラ姉妹の小学生ライフ

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2014/06/10
  • メディア: Kindle版






「人気blogランキング」登録中。
気に入ってくださった方は、クリック(投票)よろしくお願いします。(^_^)
   ↓
banner_23.gif
人気blogランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

匿名取材『江口寿史の正直日記』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。