SSブログ

物理的に結婚 [育児]

長女・あや坊はとにかく行動主義。
『おしゃぶりマンボ』でも描いたけど、赤ちゃんの頃からとにかくやりたいこと、言いたいことが多すぎて、口が追いつかないタイプ。


まんぼ.jpg



おしゃぶりマンボ

おしゃぶりマンボ

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: Kindle版





おまけにボキャブラリーが貧困なので(中学受検の時の文系科目の得点がよくこれで受かったなというレベル<理系科目得点の7分の2)、時々意味不明なことを口走る。


昨日はいきなりあや坊、


「ウチも今年で16歳だから、物理的には結婚できるんだよね!」


……???


私「もしかして……“法律的”?」



あや坊「そうそうそう〜〜〜!!!」




今でも国語が大の苦手のあや坊。

少しは本を読め〜〜〜〜〜!
(そしてまずは相手を作れ〜〜〜・笑)



Twitterログ→Twilog(@GendaiYoko)



【好評発売中!】

主婦40歳、復職めざしてます

主婦40歳、復職めざしてます

  • 作者: 現代 洋子
  • 出版社: KADOKAWA/メディアファクトリー
  • 発売日: 2014/03/20
  • メディア: 単行本



あおちんドキドキ一年生: 別キャラ姉妹の小学生ライフ

あおちんドキドキ一年生: 別キャラ姉妹の小学生ライフ

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2014/06/10
  • メディア: Kindle版






「人気blogランキング」登録中。
気に入ってくださった方は、クリック(投票)よろしくお願いします。(^_^)
   ↓
banner_23.gif
人気blogランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。