SSブログ

たかぎなおこさんと四日市オフ会 [メールお返事]

早くも1月が三分の一すぎました。
いや〜早い、早い。
というか実は2日から8日まで四日市に帰省してたのです。
今年は子供の学校の始業式が11日まで、長い冬休みだったので、思い切ってのんびりしてきました。
と言っても3日から仕事始め、四日市から4日に原稿を宅急便で送りましたが(笑)。

4日に送った原稿は「小学一年生」の『あおちんドキドキ一年生』の最終回です。
すでに次女・あおちんは2年生でしたが、2年間描かせていただいて感謝です。
さすがに3年生になるので連載終了ですが(;_;)、担当編集さんから「あおちん単行本を目指しましょう!」とありがたいお言葉をかけていただいて、なんとか描き下ろしを今年がんばってみようと思っております。
〆切のない描き下ろしなので、進むかどうか不安ですが、この時期を利用して、ようやく重い腰を上げて「コミックスタジオ」という漫画作成ソフトを習得しつつ、完成させれば…と。
その前にA3スキャナーとコミックスタジオを購入するという、少し大きな出費が必要ですが。(^_^;)
がんばります!


四日市では、同郷のイラストレーター・たかぎなおこさんと、四日市の名物スパゲティ屋さん「Casa Tabe(旧店名・田部)」でランチしました。
実はツイッターで知り合いになって初対面だったのですが、同じ四日市っ子(子って年齢でもないか)、すぐに打ち解けて楽しい時間をすごさせていただきました。
たかぎさんは『150cmライフ。』でブレイク、『ひとりぐらしも5年め』がベストセラーの売れっ子イラストレーターさんです。
でもとても真面目で謙虚な感じの、目のクリッとした可愛らしいお嬢さんでした(自画像と違〜〜う!)。

「Casa Tabe(旧店名・田部)」の名物イタリアン・スパゲティ。
四日市市民のソウルフードであります。

 219781077.jpg

高校時代からよく食べてたけど、変わらず美味しいかったです〜〜!
(ランチについてくるモカソフトも美味しい〜〜!)

マラソン2年生』発売記念の読者プレゼント「なおこ手ぬぐい」を同郷特別枠(?)でひと足先にいただいてしまいました。
たかぎなおこファンの方、申し訳ございませんっっ!

 20101224-1.gif

すごく可愛い~~!
しかしあの小さい身体でフルマラソンを走るなんてすごいです!



さてさて、少しだけ告知で〜す。

1.現在発売中の「週刊ポスト」(1/14・21号) にて、「[新春特別企画] 早大「漫研」物語」
  グラビアページに登場。
  拙著『三鷹の中心で「なう!」をつぶやく』も取り上げていただいております。

2.三重県四日市市の「広報よっかいち」1月上・下旬合併号(No.1326)の「ふるさと四日市への
  便り」コーナーに短いエッセイを寄稿しました。



というわけで今年もぼちぼち始動します。
といっても今日も子供ら4時間授業、お昼過ぎには帰ってきますが。(^_^;)


Twitterログ→Twilog(@GendaiYoko)


久しぶりのメールのお返事です。

 ※メールはトップページから「メール」のボタンを、もしくは左のリンクの
 「メール」をクリックしていただければ、送信できます。


★メールのお返事★

>まりまりさん

 同じ誕生日ですよね、遅くなりましたがおめでとうございます。
 仕事を始めたとのこと、慣れるまでは大変ですよね。
 完璧を求めると大変なので、家事は適度に手抜きして(笑)
 楽しく働けるといいですね。
  
>ロジカルままさん

 長い間BBSではお世話になりました。
 今後はmixiやツイッターでもよろしくです〜。

>夢猫さん

 お正月はけっこうゆっくり帰省しておりました。
 酒屋はどこも大変ですよ、もちろん我が実家も。(^_^;)
 もし開業しましたらお知らせくださいね。
 サインくらいならお安い御用です。(笑)

>伊藤正宏さん

 わざわざお礼のメールありがとうございました。
 まだ極秘の楽しそうなプロジェクト、すごく楽しみです。
 放映時期が決まりましたらぜひご連絡ください。(^_^)








三鷹の中心で「なう!」をつぶやく

三鷹の中心で「なう!」をつぶやく

  • 作者: 現代洋子
  • 出版社: 小学館
  • 発売日: 2010/07/26
  • メディア: 単行本








banner_23.gif
人気blogランキングへ
nice!(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 1

手帳西松屋うさぎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。