SSブログ

さくらちゃんを救う会 [育児]

 

あおちんを出産した時、森田MiWさんというイラストレーターさんと仲良くなりました。
同じ産院で2日違いで出産した上、同じような職種。
働くハハ同士ということで、いろいろ情報交換したり、子連れでご飯食べに行ったりという間柄です。

そのMiWさんの息子さんの、保育園のクラスメイトの上田さくらちゃん(4歳)が、「特発性拘束型心筋症」という心臓の病気であることが、今年の5月に判明しました。
治療法は心臓の移植手術しかないそうです。

現在の日本では15歳未満の子供のドナーが認められていません。
なので、心臓の移植手術を受けるために、渡米することになりました。
海外での臓器移植には保険が適用されないので、膨大な費用がかかります。
移植手術費、渡航費、滞在費など、年内に1億3,600万円が必要だそうです。

MiWさんたち保育園の父母有志が、「さくらちゃんを救う会」を結成し、募金活動を9月21日から開始いたしました。
私も微力ながらMiWさんたちを応援できないかと思い、「救う会」のホームページのリンクを貼らせていただきます。

「さくらちゃんを救う会」ホームページ
 http://www.sakurahelp.com
 
 
 ●「さくらちゃんを救おう!チャリティコンサート」

  日時:9月23日(土)
  時間:開演15:00(開場14:30)

  場所:東京都武蔵野市民文化会館小ホール

  出演:パート1:さくらちゃん両親友人ジャズバンド

    パート2:安田べビーホーム・トナカイバンド

    スペシャルゲスト:楠瀬誠志郎

  ※入場は無料ですが、入場口に募金箱を設置させて頂きます。

あおちんと同い年のさくらちゃんが、無事手術に成功し、元気に帰国できますように…。
 
 
 
  
 
 


人気blogランキングへ


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

Facebook コメント

トラックバック 0

アキバ系モバちん神宮観戦M12! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。